シルバーバーチの言葉


スピリチュアリズムの普及による大変革

5月

「あなた方文明人は、物質界にしか通用しないシステムの上に人生を築こうと努力してきました。教育と教養を求め、大霊の摂理からかけ離れた文明をつくり上げようとしてきました。(中略)現代の物質文明は完全に破綻状態に陥っています。そのかけらを一つひとつ拾い上げて、永遠の霊的摂理の上に今一度、築き直す、そのお手伝いをするために私たちは戻ってきたのです。」

『シルバーバーチの教え・上』 P32

シルバーバーチの言葉


摂理としての神

4月

「私たちは、大霊(神)とは何かを明らかにしようとしていますが、それは摂理を通して大霊を明らかにすることにほかなりません。私たちは、大霊の摂理をお教えしようとしているのです。それによってあなた方は、摂理と調和した生活が可能になります。」

『シルバーバーチの教え・上』 P105

シルバーバーチの言葉<


人間は、神から分霊を分け与えられた神の子供

3月

「あなた方は自らが大霊の一部であることを忘れてはいけません。あなた方一人ひとりが、大霊の仕事・大霊の力・大霊の愛・大霊の知識に貢献できるのです。たとえば、自分より劣る人を少しでも向上させてあげようとするなら、大霊の力があなた方を通して顕現することになるのです。」

『シルバーバーチの教え・上』 P91

シルバーバーチの言葉


スピリチュアリズムの目的は、地球から「霊的無知」をなくすこと

2月

「霊の世界から地上圏へ引き返し、地上人類のために献身している霊の大軍を動かしている壮大な目的があるのです。無知の海に知識を投入すること、それが目的です。(中略)宗教・民族・国家、その他あらゆる相違を超越した大目的なのです。その目的のなかにあって、あなたにもあなたなりの役目が担わされております。」

『霊的新時代の到来』 P265


TOP↑