シルバーバーチの言葉 
地上世界に向けてなされている、霊界からの強力な働きかけ

12月

「私たち(霊界と地上界)の努力によって、物質界の至るところで大きな仕事が成し遂げられていることを誇りに思っています。地上の暗闇に光が射しこみ、悲しみに暮れていた心に喜びがもたらされるようになっています。まだわずかではありますが、無知に代わって知識が存在するようになっています。私たちは、生きる気力を見失った人々を導いています。そして、地上の同胞のために働いている人々を鼓舞し、大霊とその子らのための仕事をするすべての人間の背後には、強力な霊の大軍が控えていることを理解させようとしているのです。」

『シルバーバーチの教え・上』P70

シルバーバーチの言葉
 「霊的同胞世界を確立することが、スピリチュアリズムの最終目的」

11月

「いずれ、強力な霊力が物質界へと流入します。あらゆる国において、その威力を感じ取ることができるようになります。地上世界の利己主義と無知を駆逐するという重大な仕事には多くの苦労がともないますが、いつかは必ず成就します。」

『シルバーバーチの教え・上』P41

シルバーバーチの言葉 
「真の宗教とは、サービス(純粋な利他愛の実践・無償の奉仕)です」

10月

「宗教とは、サービスです。これはもう何度繰り返したか分からないほど、何度も申し上げています。サービスに優る宗教はありません。サービスは霊の通貨です。分け隔てなく、すべての人に、愛と慈しみの心で臨むことができれば、あなたは最高の意味において、“宗教的な”人間であると言えます。最高の神性を顕現しているからです。元来は、それが全宗教の基盤であらねばならないのです。」

『最後の啓示』P129

シルバーバーチの言葉 「スピリチュアリズムは、霊界主導の人類史上、最大の宗教革命」

9月

「私たちの行く手には、古い慣習を捨て、過去の信仰に頼らず、懐疑に耐え得る真理を求めながらも、どこへ向かえばよいのか分からずに迷っている多くの人々を救うことができるという、喜びが待っているのです。そうした人々にこそ、霊的真理と霊的摂理をお届けするのです。」 

『シルバーバーチの教え・上』P73

シルバーバーチの言葉 「スピリチュアリストがなすべきことは、真理の実践」

7月

「訓えは十分にそろっているのです。今、必要なのは、その実行者です。」

『地上人類への最高の福音』P204

シルバーバーチの言葉 「スピリチュアリストは、霊界の道具」

6月

「あなた方に、地上に真理を広めるための壮大な計画の一端を知ってもらい、私たち霊界の者がこうして物質の世界へ戻ってきたのは、それを推進するためであることを理解していただきたいからです。そして、今回の地上生活を終えるまでに、あなた方一人一人に果たさなければならない役割があることを知っていただきたいのです。」

『シルバーバーチの教え・上』P48

シルバーバーチの言葉 「人類との行動と環境の関係」

4月

「そもそも人間の生命を奪うようなウイルスが発生するということは、人類の生き方がどこか間違っていることの証拠です。人類の生き方は、地上の環境のすべてに反映するのです。生き方を正せば、そういう克服できない問題は生じなくなります。人類の行動と環境との間には、不離の関係があるのです。」

『シルバーバーチ 最後の啓示 P83』

シルバーバーチの言葉 「真の救いは、霊的真理の実践によって得られる」

3月

「日常生活において、霊的真理の意義を生かした生き方をしていなければ、自分たちを“スピリチュアリスト”と呼んでみても何の意味もありません。大切なのは、自分たちはこういう者ですと名乗ることではなく、実生活において何をしているかです。」

『シルバーバーチQ&A』P25 

シルバーバーチの言葉 「スピリチュアリズムとは、霊界主導の地球人類救済計画」

2月

「あなた方に、地上に真理を広めるための壮大な計画の一端を知ってもらい、私たち霊界の者がこうして物質の世界へ戻ってきたのは、それを推進するためであることを理解していただきたいからです。」 

『シルバーバーチの教え・上』P48


TOP↑