シルバーバーチの言葉

12月

「見た目には混乱が生じているようであっても、地上に真理が広まることによって神の意図が具現化し、調和と平和が訪れるようになります。こうしたことを申し上げるのは、 あなた方に、地上に真理を広めるための壮大な計画の一端を知ってもらい、私たち霊界の者がこうして物質の世界へ戻ってきたのは、それを推進するためであることを理解していただきたいからです。そして今回の地上生活を終えるまでに、あなた方一人ひとりに果たさなければならない役割があることを知っていただきたいのです。」

(シルバーバーチの教え・上 P47)

シルバーバーチの言葉

イエス率いる霊界の大霊団の一員として、スピリチュアリズム普及のために力を尽くしていきましょう!

11月

「もっともっと多くの人材――これが私たちの大きな叫びです。いつでも自我を滅却する用意のできた、勇気と誠意と率直さにあふれた男女――霊力がふんだんに地上世界へ降下して、人生を大霊の意図された通りに、豊かさと美しさと光輝にあふれたものにするためなら、いかなる犠牲をも厭わない人材がほしいのです。」 

( スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ P115 )

シルバーバーチの言葉 

「イエスの幽界降臨」と、クリスチャンの地縛霊の救済 

10月

「あなたに理解していただきたいのは、バイブルの言葉を云々するよりも、もっと大切なことがあるということです。“主よ、主よ”と叫ぶ者が敬虔なのではなく、神の意思を実践する者こそが敬虔なのです。それをイエスは二千年前に教えています。」 

(シルバーバーチの教え・下 P140)

シルバーバーチの言葉

シルバーバーチの人生観 ―― 霊的成長は、実践の努力なしには得られない

9月

「霊的成長は、ラクな道を歩んでいては得られません。もし、ラクに手に入るものであれば、あえて手にするほどのものではないことになりましょう。ですから、困難を、挑戦し克服すべき課題として、堂々と歓迎することです。」

 ( 最後の啓示 P131 )

シルバーバーチの言葉 

シルバーバーチの人生観 ―― 地上人生の目的は、霊的成長

7月

「人間は、肉体を通して自我を表現している霊魂なのです。それが、地上という物質の世界での生活を通じて、魂を成長させ発達させて、死後に始まる本来の霊の世界における生活に備えているのです。」

(スピリチュアルメッセージ P172)

シルバーバーチの言葉 

  霊魂説に基づく人生観――モノやお金、地位や名声は、死とともに消滅する

6月

「人間は、とかく金持ちを羨ましがりますが、その人たちの多くを待ち受けている運命をご存じありません。財産を自分のことだけに使う人は、利己主義者であり、そういう人の将来には、恐ろしい逆境が待ち受けております。羨ましがらずに、憐れんであげるべきです。」

 ( 霊の書 P321 )

シルバーバーチの言葉 

「潜在意識」には、自分自身に関するすべての記憶が蓄積されている

5月

「地上生活中に行ったことが、すべて、真の自我に刻み込まれています。その行為の価値が魂を豊かにもし、貧しくもします。あなた自らが行ったことが、そういう結果を生んでいくのです。」

『霊的新時代の到来』P37

シルバーバーチの言葉 

「霊的視野」で人間を見る

4月

「一人でも多くの人に、正しい視野をもっていただき、自分自身の本当の姿を見つめるようになっていただきたいのです。自分というものを肉体だけの存在、あるいは、せいぜい霊をそなえた肉体だと思い込んでいる人が、まだまだ多すぎます。本当は肉体をそなえた霊的存在なのです。」

『霊的新時代の到来』P198

シルバーバーチの言葉

 手にした真理を次の人に手渡していく

3月

「あなた方としては、1人ひとりが、できうる範囲内で霊的知識を広めることを心がければよろしい。自分自身が光明を見出したように、今度は、誰か自分以外のたった1人に光明を見出させてあげることができたら、それだけでこの地上生活は有意義だったことになるのです。」

『シルバーバーチの新たなる啓示』P186

シルバーバーチの言葉 

「真理を説くことは、最高の利他愛の実践」

2月

「霊的真理を説き聞かせることは、神の愛を注ぐことです。その愛が魂の琴線にふれると、まず精神の視野が開けて人生観が変わり、あなた方が説く霊的知識のかけがえのない価値に気付くようになります。」

『シルバーバーチの新たなる啓示』P170


TOP↑