シルバーバーチの言葉

霊界と地上のスピリチュアリストが、心を一つとして歩む

12月

「私たちには成さねばならない仕事があるのです。偉大な仕事です。喜んでその手を、その心を、その精神を貸してくださる人々の協力を必要とする大仕事があるのです。あなたも参加してください。あなた自身が手にされた知識を、寛容の精神で他人に披露して、その良さを知っていただくための努力を忍耐強く続けてください。」

『地上人類への最高の福音』 P58

シルバーバーチの言葉

イエス率いる大霊団の一員として人生を捧げる

11月

「あなたへ届けられる“召集令状”は、人のために自分を役立てることを求めています。勲章は授けてくれません。襟章もつけてくれません。等級もありません。しかし、絶対的な忠誠心と堅忍不抜の献身的精神をもって臨めば、必ずや勝利を手にすることができることを、わたしがお約束します。どうかあなたも、地上世界を毒している諸悪の駆逐のために、わたしたちの味方になってください。わたしたちのあらたな道具として、一命を捧げていただけませんか。あなたの行為によってたった一つの魂でも救うことができれば、それだけであなたの人生は全く無駄ではなかったことになります。」

『地上人類への最高の福音』 P55

シルバーバーチの言葉

スピリチュアリズム運動は、霊界と地上のタイアップで進められる

10月

「皆さんが果たすべき役目は、そうした窮地にいる人々が真に目覚め、地上に生を享けた目的を理解し、他人のために役立てるべき才能に気づかせてあげることです。(中略) それが、地球浄化の大事業の一環なのです。その計画を立案し、その実現のために尽力している霊団が、今、あなた方の仕事を背後から援助しているのです。大切なのは、(中略)(地上で)築かれた橋頭保が十二分に強化されることです。」

『シルバーバーチ 最後の啓示』 P165

シルバーバーチの言葉

地上のスピリチュアリストが、心を一つとして歩む

9月

「霊的真理の重要性を理解している人たちが一致団結して、物質界に立ち込めている無知の霧を晴らすためにその力を使用すれば、どれほど大きな仕事ができることでしょうか。善意と救済と奉仕の勢力(霊界の軍団)は、常にあなた方の味方であることを自覚して、自信をもって前進してください。」

『シルバーバーチの教え・上』 P72

シルバーバーチの言葉

イエスは全人類にとって、生き方の手本

7月

「誰の手も届かないような高いところに祭り上げたら、イエスが喜ぶと思うのは間違いです。イエスもやはり我々と同じ人の子だったとみる方が、よほど喜ばれるはずです。 自分だけが超然とした位につくようなことは、望んではおられません。人類と共にあることを願っておられるのです。イエスは人間としての生き方の手本を示しているのであり、それは誰にでも実行できることなのです。イエスをそんなに高いところへ祭り上げてしまったなら、誰も付いていくことはできません。それではイエスの地上人生は無駄になってしまいます。」

『シルバーバーチの教え・下』 P124

シルバーバーチの言葉

霊的真理を実践することが、スピリチュアリストとしての責任

6月

「あなた方ははすでに知識を持っています。霊的真理を手にしています。真理を知った者には、それを実践に移す責任がともないます。その責任を果たしてこそあなた方は、より優れた大霊の道具になれるのです。」

『シルバーバーチの教え・上』 P72

シルバーバーチの言葉

スピリチュアリズムは、霊界あげての大事業

5月

「このたびのコミュニケーションは組織的であり、協調的であり、管理・監督が行き届いており、規律があります。一大計画の一部として行われており、その計画の推進は、皆さんの想像も及ばないほどの協調体制で行われております。背後の組織は途方もなく巨大であり、細かいところまで見事な配慮がなされております。すべてに計画性があります。そうした計画のもとに霊界の扉が開かれたのです。このたび開かれた扉は二度と閉じられることはありません」                      

『地上人類への最高の福音』 P103

シルバーバーチの言葉

スピリチュアリズムは、イエスが地上再臨を実現するための準備の一環として起こした計画

4月

「ナザレのイエスと同じ霊、同じ存在が今なお地上に働きかけているのです。死後、さらに開発され威力を増した霊力を駆使して、愛する地上人類のために働きかけておられるのです。イエスは“神”ではないのです。(中略)イエスを信仰の対象とする必要はないのです。イエスの前にひざを折り、平身低頭して仕える必要はないのです。それよりも、イエスの生き方を自分の生き方の手本として、さらにそれ以上のことをするように努力することです。」

『地上人類への最高の福音』 P264

シルバーバーチの言葉

霊界の道具となって霊的真理を語る

3月

「たった一人の人間も、霊の力を背後にすれば大きな仕事ができるのです。(中略)見た目にはたった一人です。が、その背後には、自分を役立てたいとの願望に燃える者にかならず授けられる強大な霊力が控えております。」

『地上人類への最高の福音』 P56

シルバーバーチの言葉

霊的真理を時期のきた人に伝える

2月

「知識というのは、自分のものとして取っておくためではなく、他人に分け与えてあげるために与えられるのです。他人にわけてあげることによって、さらに知識の泉に近づくのです。知識は他人にあげることによって減るのではありません。反対に増えるのです。霊的知識を分け与えれば、それだけ霊性が豊かになるのです。」

『スピリチュアリズムによる霊的進化の道しるべ』 P135


TOP↑