シルバーバーチの言葉「真理を伝えることは、最高に価値ある仕事」

12月

「もし私たちが、たった一個の魂を引き上げてあげることができたら、喪の悲しみに沈んでいる魂に慰めを与え、意気消沈している魂に希望を与え、人生に疲れ切った魂に生きる力を与えてあげることができたら、それだけで十分に価値ある仕事をしたことになるのではないでしょうか。」

『シルバーバーチの教え・上』P45 

                  

シルバーバーチの言葉
「よきスピリチュアリストになるためには、まず自分を真理でつくり変えること」

11月

「地上には、自分を変えようとせずに、世の中を変えようとする人が多すぎます。他人を変えようと欲するのですが、すべての発展、すべての改革は、まず自分から始めなくてはなりません。(中略)地上人類の霊的新生という大変な事業に携わっていることは事実ですが、それにはまず自分を霊的に新生させなければなりません。真の自我を発見しなければなりません。心を入れ替え、考えを改め、人生観を変えて、魂の内奥の神性を存分に発揮しなければなりません。」 

『シルバーバーチの霊訓(1)』P164

シルバーバーチの言葉「スピリチュアリストが最優先すべき奉仕活動は、霊的真理の伝道」

10月

「私の関心事は真理を普及することだけです。真理こそが最も大切です。私の言う新しい世界が基盤とすべき永遠不変の霊的真理を理解していただくために、私は、ひたすら自分を役立てることだけを考えております。その大事業から外れたことをする人は、本来同胞のために捧げるべきエネルギーをムダづかいしていることになるのです。」

『シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ』(ハート出版)P162

シルバーバーチの言葉 「地上人生における最高の幸運は、霊的真理を手にしたこと」

9月

「スピリチュアリズムを知ったということは、地上では推し量ることができないものを手にしたということです。大霊の真理についての貴重な知識を得たということです。皆さんは、自分の魂が大霊の偉大なる魂とつながっていることを悟られたのです。(中略)今は物質界にいる皆さん方も、これから霊の世界で計り知れない歳月を生き続けます。そして、この交霊会を通して得た知識や叡智が、地上で物的身体のために一生懸命に求めていたものよりも、はるかに貴重なものであることを実感するようになります。」

『シルバーバーチの教え・上』P58

シルバーバーチの言葉「地上のスピリチュアリストは霊界の道具」

7月

「皆さん方のような地上での道具がなくては、私たちも何も為しえないということです。皆さんは私たちに闘いのための武具を供給してくださっているようなものなのです。皆さんの力をお借りする以外に地上には頼りにすべき手だてが何もないのです。喜んで私たちに身をゆだねてくださる人以外に、道具とすべきものがないのです。その道具が多すぎて困るということは決してありません。こちらの世界では、使用に耐えられる人物の出現を今か今かと待ちうけている霊がいくらでもいるのです。(中略)
もっともっと多くの人材――これが私たちの大きな叫びです。いつでも自我を滅却する用意のできた、勇気と誠意と率直さにあふれた男女――霊力がふんだんに地上世界へ降下して人生を大霊の意図された通りに、豊かさと美しさと光輝にあふれたものにするためなら、いかなる犠牲をも厭わない人材がほしいのです。」

『霊性進化の道しるべ』P115

シルバーバーチの言葉 ――
「スピリチュアリズムが明らかにした、天使の存在と真実のイエス」

6月

「ナザレのイエスは、そんな目的のために降誕したのではありません。人間はいかに生きるべきか、いかにすれば神性を顕現させられるかを教えるために地上界へ降りてきたのです。」

『シルバーバーチの教え・上』P152

シルバーバーチの言葉「霊界人に共通の価値観 ―― 霊的成長至上主義」

5月

「人間は霊的に成長することを目的として地上に生まれてくるのです。成長また成長と、どこまでも成長の連続です。それは地上だけでなく、こちらへ来てからも同じです。」

『シルバーバーチの教え・下』P121

シルバーバーチの言葉 「地上世界は、霊界での生活の準備の場所」

4月

「種子が暗い土の中に埋められるのは、養分を摂取して発芽後の成長に備えるためです。それと同じく、人間の生命の種子が物質界という暗黒の世界に生まれてくるのは、霊界へ戻ってからの進化に備えて地上生活での体験を積むためです。」

『シルバーバーチの教え・上』P160

シルバーバーチの言葉「私たちは霊界から愛と導きを受け、霊的真理に出会った」

3月

「先ほど申した通り、私はさる筋から使命を仰せつかったのですが、そのときこう言われたのです。“使命を果たすためには、あなたは物質界まで降りなければなりません。そして適当な道具(霊媒)を見つけてから、その霊媒と霊的に親近性のある人間を数名選び出し、その霊媒を通してあなたがメッセージを語る場を用意しなければなりません”その言葉の通り、私がここへ、あなた方を導いたのです。」

『シルバーバーチの教え・上』P24 

シルバーバーチの言葉 「シルバーバーチは、高級霊団のマウスピース」

2月

私は、この地上へ私を派遣した高級霊団のマウスピースにすぎず、私という一個の存在としての栄誉とか褒賞を求める気持ちはみじんもありません。」

『シルバーバーチの教え・上』P27


TOP↑