シルバーバーチの言葉 

「真理普及」は、地上人としての最高の奉仕

12月

「あなた方は“選ばれた者”なのです。みずから志願した人もいるでしょうし、依頼を受けた人もいるでしょう。どなたがどちらであるかは私にも分かりません。大切なのは、霊的真理を広めるという責任です。これは人類全体にとって計り知れない恩恵をもたらすことになるからです。物質的な泥沼にはまりこんだ、この混乱せる地球にとって、生死にかかわる大事業です。」

『シルバーバーチ 最後の啓示』 P166

シルバーバーチの言葉 

スピリチュアリストの使命

11月

「地上世界は、霊的知識を必要としております。それは、生活の全側面を照らし出し、理解に苦しむ問題を簡単に解いてくれます。人類の進歩のブレーキとなってきた誤った教えの粗悪さと不当性によって、これ以上苦しめられることはなくなるでしょう。今まさに地上世界は、歴史的に見ても重大な時期を迎えているのです。皆さんの目の前で新しい歴史が刻まれつつあるのです。魂の最終ゴールである“自由”の獲得の道を、あなた方が整備してあげるのです。皆さんには、霊的貢献の分野があります。大霊の子が人生の嵐の中を生き抜くうえでの正しい基盤を手にすることができるように、この霊的真理を普及させないといけません。」

『シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ』 P220

シルバーバーチの言葉 

霊的真理の正しい理解は、スピリチュアリストの出発点 その2

10月

「ストレスと難問の尽きない時代にあっては、正しい知識を手にした者は、“真理の使節“としての自覚をもたねばなりません。残念ながら、豊かな知識を手にし、悲しみの中で大いなる慰めを得た人が、その本当の意義を取り損ねていることがあります。」

『霊的新時代の到来』 P291

シルバーバーチの言葉 

霊的真理の正しい理解は、スピリチュアリストの出発点

9月

「大切なのは暗闇と難問と混乱に満ちた地上世界にあって、霊的知識を正しく理解した人が一人でも多く輩出して、霊的な灯台となり、暗闇の中にある人の道案内として、真理の光を輝かせてくださることです。」

『シルバーバーチの新たなる啓示』 P46

シルバーバーチの言葉 

従来の宗教を根底から覆す神観「摂理(法則)としての神」

7月

「法則の支配は絶対です。どんな新しい発見がなされようと、またそれがどこでなされようと、同じ法則の支配を受けます。何一つ忘れ去られることはありません。何一つ見逃されることもありません。何一つおろそかにされることもありません。そうした働きの背後にある力は何なのでしょうか。それが無限なる存在、すなわち大霊なのです。」

『シルバーバーチの新たなる啓示』 P194

シルバーバーチの言葉 

崇拝の対象は、イエスではなく「大霊である神」

6月

「ナザレのイエスは、大霊から託された使命を達成するために物質界へ降誕した大霊の使者の一人でした。イエスは地上でなすべき使命は果たしましたが、それで使命のすべてが終わったわけではなく、今なお霊の世界から働きかけています。そのイエスを崇拝の対象とするのは間違いです。崇拝の念は大霊に捧げるべきであって、大霊の使者に捧げるべきではありません。」

『シルバーバーチの教え・上』 P139

シルバーバーチの言葉 

「祈り」は、霊界の道具として働くための重要な実践

5月

「真実の祈りは、あなた方にとっては奉仕(サービス)の準備を整えるためのものです。あなた方を、より高度なエネルギーと調和させるための手段です。本当の祈りとは、誰かがつくった祈りの文句を意味も分からずに繰り返すことではなく、全身全霊を込めて到達できる最も高い次元にまで魂を引き上げようとする行為のことです。そのとき、祈りの結果としてもたらされるインスピレーションによって魂が満たされ、霊性が強化されるのです。」

『シルバーバーチの教え・上』 P113

シルバーバーチの言葉 

スピリチュアリズムが目指すのは、霊的同胞世界の確立

4月

「知識が無知と取って代わるにつれて、光が闇をかき消し、真理が広まるにつれて迷信が退却せざるを得なくなります。私たちと同じくあなたも、物欲第一主義の戦場で霊的解放のために闘うという栄誉を担われた方です。霊は必ずや物質をしのぎます。霊的叡智が行きわたれば、すべてが収まるべきところに収まります。同胞との調和の中で暮らすようになります。」

『シルバーバーチ 最後の啓示』 P64

シルバーバーチの言葉 

真理の伝道は、スピリチュアリストならではの奉仕

3月

「私たちの前途には奉仕(サービス)の分野がいくらでも広がっています。私たちの行く手には、古い慣習を捨て、過去の信仰に頼らず、懐疑に耐えうる真理を求めながらも、どこへ向かえばよいのか分からずに迷っている多くの人々を救うことができるという喜びが待っているのです。そうした人々にこそ、霊的真理と霊的摂理をお届けするのです。」

『シルバーバーチの教え・上』 P73

シルバーバーチの言葉 

「霊的新時代の始まり」

2月

「間違いなく言えることは、新しい世界の種子がすでに根付いているということです。既得権力の座に安住している者たちがいかなる策を弄しても、それは功をなさないでしょう。イエスは“天に為される如く地にも為される”と2千年前に述べています。それが実現しようとしているのです。」

『シルバーバーチの教え・上』P66


TOP↑